今日は、先日ベランダの屋根が飛んでしまったとお問い合わせをいただいたお宅へのお見積りに行かせていただきました。
このベランダ屋根はテラス屋根とも呼ばれていて、アール型とフラット型があります。
アール型というのが屋根先が内側に少し曲がっているもので、フラット屋根がまっすぐでスタイリッシュな見た目の物です!
アール型は少し見栄えは重く感じますが、横からの雨の浸入を防いでくれて、雪などが降る地域ではベランダ屋根の先に雪が積もらないようにできています。
フラット型は、アール型とは違いまっすぐなベランダ屋根で、スタイリッシュに見えて解放感があります。
ただ、アール型の方が性能には優れているので見た目を重視するか、性能を重視するかになってしまいます。
今日お見積りにお伺いさせていただいたN様邸は、フラット型の屋根でしたが、台風の影響で剥がれてしまったとお問い合わせをいただきました。
テラス屋根があると、突然の雨でベランダに干してある洗濯物が濡れてしまうのを防ぐことが出来るので、とても便利ですよね!
ただ、こちらも屋根なので定期的に点検をしてもらって、劣化してきたら張り替える必要があります。
張替えや部分修理だけならお手頃に交換できると思うので、ベランダ屋根の交換をお考えのお宅はぜひお問い合わせください。
もちろん、ベランダ屋根の取り付け工事もできるのでお問い合わせください。